各曲試聴可能です♪
iTunesDLLogo.gif
AmazonDLLogo.gif
各配信サイト登録しました。国内amazonに対応!!!よろしく覗いてみてください。

2008年03月31日

しずしずと(着々と?)進行中

アルバムVer0.1が完成。
やっと配信の元となる音源が出来上がったということで、
いよいよ、ダウンロード配信サイトに登録。
しばし、確認待ちの状態。

itunes Store で楽曲購入できるようになるのがまずは目標。

その前にSample曲の入れ替えや、動画の整理とかもしなければ
ならない。

花壱ちゃんネルも、ちょっとずつではあるが見てくれる人が
出現(?)してくれてありがたいです。
実質5回目になったら、ちょっとは慣れてきた感がありますね。
逆に、だらだらになってはいけないと気を引き締めなければ
なりませんぞ。

She'z_Kとしては、ようやく次の曲にも着手という展開に
なりそうでもあります。
posted by 花壱レコード at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 記 千葉秀喜<Producer> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

お待たせしました!!!

 お待たせしました!!!(って待ってはないか(爆))
先日、千葉Pも書いてあった、新アルバム(リミックス盤ですが)マスタリング作業が佳境に入りました。23日の深夜、調整風景をスティッカム中継してました。
 竜闘虎争の余焔がいきり立ちそうなミーティングやら、紆余曲折しながらなのレコーディングやら、そこそこの物語がありました。なもんだから、ライナーノーツやらワークショップやら出来上がり次第できうる限り文章も上げていく(つもり)です。
 またまたやります花壱ちゃんネル今週木曜日27日深夜23:50頃から。そこで、新ミックス公開!!!(予定?)
posted by 花壱レコード at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 記 榎本英彦<Keyboads> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

3月13日花壱ちゃんネル#003

 また一週遅れの更新です。
ってまたまたお詫びからの始まりになりましてスミマセン。
今回は千葉Pと(ずーといるんだけど)She'z_Kの何でも係・榎本英彦の元祖コンビでお送り致しました。   パイロット版から数える事、5回目!試行錯誤からのスタート五里霧中で回を重ね忘我混沌することなく、やっとの事で今回システムと構成のリニューアルをして元来の目的である(?)〔ゆるゆる〕〔脱力系〕を全面に押しだす感じのコンテンツになるべく日々是発展中なのです。で、これ!
花ちゃん003出演者
またまた怪しい出演の者達。
花ちゃん003-2
この角度のこの写真が好きなのです。
fostexMIXTAB
今回から登場した新兵器(発売はかなり昔ですケド…)
 榎本英彦の選曲は榎本の音楽をやるルーツを示すべく選曲に。楽曲紹介はVOXのサイトで。

 次回の「花壱ちゃんネル」は 3月27日の予定です。よろしくお願いします。
posted by 花壱レコード at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

花壱ちゃんネル第3回生放送

第3回目の生放送が終わりました。
ちょっとずつ慣れてきた感がありますが、いかんせんトークは
素人なので、どんなもんでしょう?
何度か試みた事で、ダンドリや仕掛けが良くなってきてはいますが、
もっと企画も考えていきたいなと思っております。

その一つが、どうせなら生ライブをやってしまおうという企画。
スケジュール的に、全員が放送日に集まれるかは難しいかも
しれないけど、そこはミュージシャン。2人でもなんとかなるでしょ。
というか、なんとかせいっ!

近いうちにそんなこともやって行きたいと思います。

いや、それよりも、ちゃんとした楽曲の方をいち早くお届けせねば
本末転倒ということになってしまいますので、音楽配信の手続きを
早急に行いたいと!

(P)として、「完成はまだかー!!」

と喝を入れておきます。
ラベル:ライブ,放送,
posted by 花壱レコード at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 記 千葉秀喜<Producer> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回花壱ちゃんネルご参加ありがとうござました。

 第3回目の花壱ちゃんネルへのご参加ありがとうございました。
昨日は通常の23:50スタートでお送りいたしました。
今回も多くの方にご覧頂き恐縮です。「あーやん」さん!「のじ」さん!
ありがとうございました!
また、詳細レポートは後日って事で、よろしくお願いします。
posted by 花壱レコード at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今晩のお知らせング!!!

今晩 3月13日(木)の花壱ちゃんネルは通常時間帯でお届け!!!

放送時間は23:50〜1:00(頃)の予定。
「花壱ちゃんネル」#03は、
完全いつものメンバー千葉Pと座付き作家(?)榎本のゆるゆるトークです。
もしかしたら!ちょっとした重大発表が…。
よろしくお願い覗きにお越し下さいますよう。
posted by 花壱レコード at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 ☆お知らせ☆ 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

She'z_Kのわーくしょっぷ その2

 引き続き途中経過と詳細を。

 ver0.0の中で収録(生楽器)した楽曲は、 「Full moon」「Sleepless in TOKYO」の二曲。
ひとつは、曲の構成を変更。こちらは川上選手の申し出から。Gギターの音で美味しいメロディーはココでしょ!ってことで改善。う〜むなる程!ごもっとも。確かに美味しい響きです。
次に、音色(ねいろ)の修正。サックスの音色を、She'z_K用の音色に統一化するため!というサックス・テクニシャン小澤くんの提案から。活動始動(再開)時にはver0.0に収録する全曲の決定稿が無く、曲の仕上がり順に録音して行ったため、楽曲に合わせた音色には仕上がったものの、She'z_Kとしての音色にはなってないっ!!!っていうもんだから。即改善即実行。
これら、生楽器を操る者の、生楽器を知る者の成しうる技なのですなぁ(他人事?(笑))。
やはり、打ち込み屋(!榎本です)の机上の計算だけでは分からん事がまだまだあるんです!と音楽の深さと美しさを改めて思い知らされるヴァージョンアップ。そして、各メンバーのこだわりと執念(?)。せっかく、自分らで「納得行くもの」をと立ち上げたユニットだから色々試しつつ、確認しつつ行くのは妙案かと思います。
ついでに、ミックスダウン作業、近頃少々想っている音色に近づける事が出来てきたかな…と(ってゆーか自画自賛?)
posted by 花壱レコード at 07:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 記 榎本英彦<Keyboads> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

She'z_Kのわーくしょっぷ

 現在、昨年10月に一応出してみたアルバム「Black-eyed Jazz ver0.0」なのですが、この度、本格的に配信サイトに乗せるべくミックス作業をしています。最初は単純にMP3にコンバートした時、よい感じになればよいな〜的にマスタリングをし直そうくらいに密かにやろうとし始めたら、メンバーから「あ!この曲のアドリブ録り直したい!」とか、「全体聞いたら音色が違うんだよなぁ」とか「音質がいまいちシャキっとしてないんだよなぁ」…。出るわ出るわ!んで、録り直ししました。新マイクを導入したりとかあって。ってここら辺まで言い訳と備忘録です。
 そこでココ最近は「Sleepless in TOKYO」「Rites of Springs」のミックスに掛かりっきりです。近日公開予定。
posted by 花壱レコード at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 記 榎本英彦<Keyboads> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

2月28日花壱ちゃんネル#002

 またまた亀レスすみません。遅れた更新の言い訳は、榎本のブログで。
 っと今回のShe'z_Kメンバーゲストはサックスの小澤徹也。

花壱ちゃんネル#002
BGM当番も小澤氏。またまた個性の出る選曲!おもしろいです。
花壱ちゃんネル#002
なかなか渋い角度から(ってーか狭い場所からのお届け…ってこって)
花壱ちゃんネル#002
毎回出るこのカット(お気に入り)

 パイロット版を含めメンバー全員出演したという事で、続々と新企画
を導入していく予定で、次回のゆるゆる脱力系音楽トーク(?)
「花壱ちゃんネル」
3月13日の予定です。よろしく遊びに来てください!!!
posted by 花壱レコード at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骸骨ロゴ花ロゴ
Copyright (C) 2007 hanaichi_records.All Rights Reserved.
×

