各曲試聴可能です♪
iTunesDLLogo.gif
AmazonDLLogo.gif
各配信サイト登録しました。国内amazonに対応!!!よろしく覗いてみてください。

2008年05月23日

花壱ちゃんネル第八夜め☆

 5/22の花壱ちゃんネル第八夜め!はShe'z_Kのギター川上聡・選曲当番を
迎えての 完璧Guitar's night!を開催ング!!!

 今回の選曲は、ギターリストCharからの大選曲特集! 
 同楽曲バージョン比較やら、トリビュートアルバムからの
セレクトやら、Charさまオンパレードとなりました。
セットリストはコチラに。

 しかしなが、何故だか?アクシデントに見舞われ、
放送開始から約30分間の前半、いつもの動きのない画像に無音という失敗中継。
チャットで参加のリスナー亜さま☆のご指摘で途中発覚で空前の放送やり直し。
となってしまいました。すみません…。
そして、終了後、録画をチェックしたら、再放送したはずの前半部分が、
幻の第六夜めに続き、同時収録失敗!!!なぜ???
というわけで、今回の録画は後半のみとなりました。
花ちゃん第八夜め02花ちゃん第八夜め01
posted by 花壱レコード at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

5月22日深夜23:55〜の花壱ちゃんネルは?

5月22日木曜深夜の 花壱ちゃんネル 第8夜めは、
 再びギターの川上聡をゲストに迎えての放送。またまた新ネタを仕込んでの再登場!!!
そして今回の選曲も、Superギター・テクニシャン=川上聡ならではの、セレクション。
 乞う☆ご期待!
posted by 花壱レコード at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

音魂と言霊

 今、とゆーか、Ver0.1の発表後からずっと言葉の作成をしている。

 She'z_K(シーズケー)の楽曲は全編インストロメンタル、いわゆる
インストという「歌」の無い音楽ジャンルに入るだろう。楽曲を作っている
ボク自身は、作曲・編曲と名乗って仕事をしているので、言葉を操る事は
正直苦手。だもんだから、今回の作業には、いつも使う脳みそと違う所を
使っているのだろう、かなり苦労をしている…。

 んじゃ、そんな奴がわざわざ何をしているの?
そうですね〜、インストであるShe'z_Kの楽曲を作った本人が文字で伝えると、
言葉で表現すると、どうなるんだろう?と、不幸にも思い立ってしまったから。

 She'z_Kの本格的活動以前は、歌モノのお仕事中心にしてきた。
かつて、自分のメロディーに言葉にできるような意味ある楽曲を
さんざん作ってしまい、実に妙な愛着がわきたち、作詞家の文言が
載る時のエディット作業に大いに支障をきたした事があった。
以来、自然と身に付いた防護本能が、メロディーに載る言葉は
自分の中では全てインチキ英語だったり、無意味な言葉だったりと、
意味の無い道理の通らない文章になっていった。
そんな、まるで右脳と左脳を分離した制作の仕方に慣れてきたせいか、
すっかり自分のメロディー&アレンジ作業に「言葉」は解離していった。
曲先がほとんどだったので、ある意味言葉の表現等は「ふわっ」と
していることが、スムーズにお仕事を進めるコツだったりしたのかも。
だもんだから、作詞家さんに「ここメロディー、変更してもいい?」と
尋ねられて、即、「いいスよ!」って返すもんだから、「軽いね〜」って、
よく言われた。
 自分の信念はメロディー&対旋律の中にこそあり!!!って信じ続けて来たんだろね。

 そんなボクが、自己の楽曲に不幸にも「言葉」を付けようと思いたった
理由や経緯は、次回に。
本日はコレで勘弁して下さい。文章考えるの一日でコレくらいで限界ス(笑)
posted by 花壱レコード at 04:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 記 榎本英彦<Keyboads> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

花壱ちゃんネル第七夜め 風景

 花壱ちゃんネル第七夜めに参加していただきありがとうございました。
 今回の花壱ちゃんネル第七夜めも、千葉Pと榎本英彦の二人きりング!!!
そしてまた、選曲当番は榎本英彦。前回は時代が行き過ぎたので(本人の中で)
音楽の視聴体験時代をまた少し高校の頃に戻し、Deep Purpleとカシオペア(!)を
中心に話を進めました。セットリストはコチラに。
 熱くパープルの話をしていた頃、チャットに、その頃のロックに詳しそうな方が
参加していただき、またまた熱きパープル談義になりました。ありがとうございました。

 最近このブログが花壱ちゃんネル報告ブログになり進んでいる事を反省しつつ、
また次回もよろしくお願いします。

 そして、榎本英彦は松原みきの伝道師(?)と妙な使命感が芽生え、
所有する過去のお宝音声記録を発掘、再編集する事を口にした…(さてどうなる事やら)
花壱ちゃんネル第七夜め花壱ちゃんネル第七夜め花壱ちゃんネル第七夜め花壱ちゃんネル第七夜め
posted by 花壱レコード at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骸骨ロゴ花ロゴ
Copyright (C) 2007 hanaichi_records.All Rights Reserved.
×

