各曲試聴可能です♪
iTunesDLLogo.gif
AmazonDLLogo.gif
各配信サイト登録しました。国内amazonに対応!!!よろしく覗いてみてください。

2008年12月31日

今年は大変お世話になりました。

■2008年も終わりとなりまして、牛歩のような進み具合の
She'z_K(シーズケー)at花壱レコードですが、地味ながら
アイチュ−ンストアに登録とかの活動はしたようです。

 しかしながら、良いのか悪いのかShe'z_Kの宣伝ネット配信ラジオ番組
脱力ゆるゆるトーク系ラジオ花壱ちゃんネルの更新が
今年度の活動の主だったものになっていきました(苦笑)
しかし、来年後も、もーっと音楽的な(笑)トークラジオになればなぁ〜と
かすかな期待と不安をもって、活動してゆくこととなることでしょう(´・ω・`)

 尚、次回花壱ちゃんネルは年明けすぐの1月8日木曜深夜23:55〜です。

■さて、年も明ければ、Protoolsもバージョンアップを果し、
いよいよ二枚目のアルバム製作をと画策をしています。

■関係者の皆さんには大変お世話になりました。
引き続き来年もなにとぞよろしくお願いいたします。

■更新の遅れている花壱チャンネルレポートは来年になります。m(_ _)m
posted by 花壱レコード at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 記 榎本英彦<Keyboads> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ダイジェスト!!花壱ちゃんネル第22夜め

■〜脱力系ゆるゆる音楽系トーク番組〜

花壱ちゃんネル第22夜め 12/18号

■今宵 花壱ちゃんネルは、今年最後の番組配信となりました。
トーク内容はなんとな〜く一年を振り返っての、ゆるゆるト〜クを繰り広げてます。
ちなみにポッドキャストはこちらです。

■この日「ナナメ斬り」も少し抽出しています。

1)「タダが当たり前」の時代は終わる?カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由
2)深刻テレビ不況の余波 TBSが昼ドラ枠全廃の裏事情(日刊サイゾー)
3)さくらやの「新宿西口駅前店」が閉店へ
4)朝日新聞、テレ朝、KDDIが業務提携決める。

 テレビメディアが2008年の最後まで気になる花壱ちゃんネル…。
音楽とか広告とか娯楽に大きく関係してくる世界的な不況な感じ。
今後どうなるのでしょうか?メディア業界の片隅ではありますが、
一応関係者面してるので、ちょいと戦々恐々としています。((((;゚Д゚)))

■今回の第弐部のレコメンド・アーティストはSADEです。

#22-1#22-2





posted by 花壱レコード at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイジェスト!!花壱ちゃんネル第21夜め

■〜脱力系ゆるゆる音楽系トーク番組〜

花壱ちゃんネル第21夜め12/4号

■目黒の季節は冬になりました12月4日分のダイジェストです。
ポッドキャストは こちらに。
今宵はshe'z_K(シーズケー)メンバーゲスト
Guitarの川上聡を迎えてのゆるゆるトークです。

■この日の「ナナメ斬り」のお題は?

1)日本の絵文字が“世界進出”へ グーグルが標準化提案(産経新聞)
2)復活意欲も…ラウドネス樋口宗孝さん死去
3)コーヒーを飲んで長生きしよう
4)山本高広「キターッ!」に禁止令 モノマネ巡り法律はどう判定 
5)新聞読まない理由、トップは「ネットとテレビでニュース得るから」

今回はけっこうエンタメに偏ってる…か?

■今回の第弐部のレコメンド・アーティストはチャカ・カーンです。

#21-1#21-2




posted by 花壱レコード at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイジェスト!!花壱ちゃんネル第20夜め

■〜脱力系ゆるゆる音楽系トーク番組〜

花壱ちゃんネル第20夜め 11/20号
 
 すでにポッドキャストでは配信済みではありますが
新しい年を迎え(記しているのはすでに2月ですけど…)
意外と(?)きちんとしたい性格なため
せめて大まかな記録としてでもと
ダイジェスト版と銘打ってUPしておきたいと思います。m(_ _)m

■この日の「ナナメ斬り」のお題は?

1)「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?―イマドキ中高生と音楽
2)「究極のロック・バンド」のメンバー発表
3)企業のテレビCM離れ始まる 「余裕があれば出すもの」になっ
4)米Lifehackerが選んだ、史上最強のマウス10選 
5)USB 3.0仕様が決定――転送速度は10倍に
6)レコードでリリースするメリットはあるのか

 音楽とメディアとコンピュータのネタを探ってます。

■ちなみに第弐部のレコメンド・アーティストは
 レッドツェッペリンです。

#20-1#20-2




posted by 花壱レコード at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

花壱ちゃんネル第22夜め告知☆ミ

■なんだかんだで、今年最後の花壱ちゃんネルの告知となりました。

 ちょいと、忙しさに感けて番組後のブログ更新が遅れていますが、
ポツリポツリと追いついていこうと思いますぅ。

 花壱ちゃんネル第22夜め

 今年の締めくくりの大反省会!!!(予定(笑))

 レコメンドはSADE で。
 さてさて、18日木曜深夜23:55〜 お越し下さいヽ( ゚д゚)ノ
posted by 花壱レコード at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

花壱ちゃんネル告知☆ミ

■実はまだ花壱ちゃんネル第20夜めレポート制作前に…
 今週12/4木曜日深夜23:55~

花壱ちゃんネル第21夜め の告知です。

今回は
 メンバー・ゲストSuperfusionGuitarlistの川上聡の登場ング!!!

 先月末のライブの様子やら最近の活動をしゃべることでしょう。

 レコメンドは 川上ちゃんのアイドル ジェフ・ベック
 よろしく、ご参加のほどをオネガイシマス。
posted by 花壱レコード at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

2008年国際放送機器展に行ってきた

P1020086.JPG
■先日(もう先月!!)に国際放送機器展に千葉Pといってきた。
最新の映像機器が主な展示だったのですが、音響のエリアもそこそこ
(年々規模縮小?)賑わいだった。でも、ソフトウェア中心でハード機器が
少なくなってきて少々残念(機器マニア?)
Protools8の発表もあり、来年が楽しみです。
(DVD配布は来年になりそうな微妙な反応でした(´・ω・`))
posted by 花壱レコード at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 記 榎本英彦<Keyboads> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骸骨ロゴ花ロゴ
Copyright (C) 2007 hanaichi_records.All Rights Reserved.
×

