各曲試聴可能です♪
iTunesDLLogo.gif
AmazonDLLogo.gif
各配信サイト登録しました。国内amazonに対応!!!よろしく覗いてみてください。

2008年07月31日

江のスタVerup中…。 (システム構築記その2)

LE01
■江のスタと呼んでいる自己スタジオ。ここに来てやっとVerUpが進んでいる。
■何がなんだか状態だけれど、昨日までつながらなかった状態が今日はつながったっていう、コンピュータでは良くある現象にブチあたる。まぁつながればいいのだけれど、今日はつながったけれど明日はどうなの?って事があると困るんです。
■この江のスタの制作環境の変更(主にアプリケーション)をして、システム変更前の楽曲を新システムにスムーズに移行したい!!!と試行錯誤すること約1ヵ月!!!こんなショボイ移行だけでも、そんなにかかるのに、銀行の統合やら新ATMやらって物凄く大変なことなんだろ〜な〜と、ふとおもた(偉そ!)
■何が大変って、Winに使っているオーディオインターフェイスM-AUDIOからMBOX2に変更したこと。ProtoolsLEのインターフェイスなのでこれをつけたのだけれど、最初、Acidを認識してくれないって状態がしばらく続きイヤになったけど、今日つながった。なんで?まぁ〜いいか。MIDIも無事つながったけど、シンクロすると遅いって現象が…。これはASIO経由シンクだとそーなるって以前のトラブル時に解決したから良かったのだけれど、ちょいと違うのがAudioOutが内蔵サウンドボードからとなってしまうってトコ。まぁ、以前のLogicでミックスしていたのを、今夏からProtoolsLEに移行させることにより、AcidからLIVEへの変更を考える。あとは、すんなりプラグインインストゥルメントのEZdrummerとLiquidInstrumentが動いてくれればなぁ〜〜〜、と思う今日この頃だス。
■Acidの動作は何となく誤魔化しながらも復活したけれど、ProtoolsでEZdrummerとLiquidInstrumentを認識させる仕方が分からない(爆)こりゃまたサポセンだなぁ。
P1000718.JPG
posted by 花壱レコード at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 記 榎本英彦<Keyboads> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
骸骨ロゴ花ロゴ
Copyright (C) 2007 hanaichi_records.All Rights Reserved.
×

