各曲試聴可能です♪
iTunesDLLogo.gif
AmazonDLLogo.gif
各配信サイト登録しました。国内amazonに対応!!!よろしく覗いてみてください。

2008年11月07日

昨日の花壱ちゃんネル第19夜目に関しまして

<お詫び>
昨日の11月6日木曜日23:55〜定刻時よりスティッカムより
「花壱チャンネル第19夜め」配信を行いましたが、
又々、サイトトラブル?機材トラブル?により、
正常に配信が出来ずに終わりました。

視聴なされた方は絶えず「サーーーーーー」っと全編ノイズであった事を
お詫びいたします。
またまた、当方のシステム及びWebラジオのシステムの脆弱さが露呈いたしました。
配信前には、十分システムチェックを行いましたがまだまだ勉強不足でした。
申し訳ございません。

 今回の失態を鑑み、翌週木曜日13日に再配信を考察中です。
詳細は追ってこのサイトでお知らせいたします。
 申し訳ございませんでした。
posted by 花壱レコード at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

花壱ちゃんネル#19告知

■今宵花壱ちゃんネル第19夜めです。
昨夜告知を出そうとしたら、メンテ中でしたんで、こんな時間に。

まぁ〜、upしないよりはと!

■今回もレギュラーパーソナリティーの千葉Pと榎本英彦(She'z_K)にてお届け。
新構成の花壱ちゃんネルに少しづつ慣れ、
しゃべりすぎ(!!!)の向きもありますが、
そこそこにゆるゆると進められるよう、
進めて行きたいと思います。

よろしくお願いします。
posted by 花壱レコード at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

花壱ちゃんネル第18夜め☆ミ10/23号

花壱ちゃんネル第18夜めは、通常レギュラーメンバーでのお届け。(千葉Pと榎本英彦(Key&compose))
 やっと冷たい雨がそぼ降る深夜の目黒からの発信で配信。
さて、今回のゆるトークお題一覧を…。

1)おまえ、勝手にレモンかけるなよ 鶏から大戦争「レモン OR DIE」
2)なっち、ミキティ、あやや…来年3月一斉にハロプロ卒業へ(産経新聞)
3)「Web2.0」ビジネスって結局、ぜんぜん儲からないの?(R25)
4)アメリカで人気の多機能ガジェットChumby(チャンビー)がいよいよ日本でも発売。
5)ネット空間「殺人」事件、「離婚」に逆上し相手を「消去」(読売新聞)
メイプルストーリーに結婚制度が導入されていたことに驚き。ボクのキャラは残っているのだろうか?
6)お笑いコラム【この芸人を見よ!04】鳥居みゆき 強靭な妄想キャラを支える「比類なき覚悟」(日刊サイゾー)
7)こんにゃくゼリーメーカーに激励の声殺到 ネットでは販売中止反対の署名活動

と、芸能ネタと喰いモンネタが必ず入る傾向ですな。
今回も約半分の消化率。ゆるゆるながらもトークを展開中(?)

 レコメンドは、前回の尾崎亜美特集を聴き、ついTOTOを選曲してみました。
詳細は、花壱ちゃんネル通信へ
ポッドキャストは置き場にありますぅ。

P1010867.JPGP1010863.JPG
posted by 花壱レコード at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

今週木曜日10/23木曜深夜23:55〜 花壱ちゃんネル第18夜めでございます。

今週23日の木曜日23:55〜 
花壱ちゃんネルの第18夜め
です。

 今回はレギュラーパーソナリティーの千葉Pと榎本英彦(She'z_K)にてお届け。
何となく慣れてきた新構成の花壱ちゃんネル
しゃべりすぎ(!!!)の向きもありますが、そこそこにゆるゆると進められるよう、
進めて行きたいと思いますです。
よろしくお願いします。

(なんだかんだでポッドキャスト置き場の容量が100MG越えに!
容量アップ申請して200MGに これで暫く安心ス)
posted by 花壱レコード at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

花壱ちゃんネル 第17夜め☆ミ10/ 9号

花壱ちゃんネル 第17夜めは、メンバーゲスト・ギターの川上聡が登場。
月も二桁になると、涼しくなった夜更けの目黒からゆるゆるお届け。
メンバー3人になるとテンションは3倍強になって大盛り上がりな結果に…。
夜中に大の大人が何してるんだか…・~ヾ(゚ー^*) orz

■そんな大人どもが興味を寄せてゆるトークした10/9号のお題は…。
1)楽曲のロイヤリティ引き上げなら、iTunes Store 撤退の可能性も?
2)任天堂、カメラ機能や音楽機能を搭載した携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi」を11月発売
3)Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」――アスキー調査
4)イギリスの研究機関いわく「地球環境のために肉は配給制、一週間に四切れだけ」
5)筒井康隆の名作『七瀬ふたたび』が豪華キャストで再ドラマ化!
6)C・サンタナ、ギタリスト引退後は「ハワイで牧師に」
7)肥留間正明の芸能斜め斬り お笑い番組からドキュメンタリー番組にシフトしたテレビ局

 以上…今回はオープニング・フリートークが盛り上がり、お題の消化は、
(7)と(3)の2つ。
 
レコメンドは川上聡セレクトで尾崎亜美HOTBABY。詳細はコチラにも。
そしてポッドキャストにて、第壱部第参部は聴くことが出来ます。登録をお願いします。

P1010721.JPGP1010717.JPG

posted by 花壱レコード at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

花壱ちゃんネル第17夜め 告知☆ミ 今週木曜日10/9深夜23:55〜

■今週木曜日10/9の花壱ちゃんネルトーク&音楽には、
She'z_KのGuitar、川上聡が登場!!

 花壱ちゃんネル・リニューアル企画会議放送後、
新構成になってからの川上ちゃん初登場!!!

今回もちょいと気になる音楽やらITやらに
鈍い(笑)トークで、やんわり切り込みます。
さて、川上ちゃんの辛口トーク炸裂?か?

 レコメンドCDは、川上ちゃん前回の登場の続き、
尾崎亜美 HOT BABY から。

 現在、スティッカム配信サイトからは、
花壱ちゃんネルトーク&音楽 木曜日深夜以外、
第1週と第3週の木曜深夜23:55〜(同時刻帯)から
花壱ちゃんネルトーク&音楽前日の水曜深夜に

■Power☆Play■花壱ちゃんネル
incontinent of She'z_K☆☆☆


約70分間She'z_Kと榎本英彦オリジナル楽曲とイメージ・フォトを
配信中です。こちらもよろしければ…。
posted by 花壱レコード at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

花壱ちゃんネル 第16夜め☆ミ9/25号

花壱ちゃんネル第16夜め。まだ何となくヌル暑い深夜・目黒よりお届け。
今宵も最近の世の中音楽やらWEB関連やらテレビやら家電やら森羅万象を、
勝手にゆるゆる話していきますッ。

■9/25号のお題は…?
1)アップルの音楽サブスクリプションサービス参入の可能性
  --音楽配信業界の現状を検証
CNET JAPANニュースより
2)サザン33曲ドラマ化 大泉洋が主演

3)各民放10月の番組改編 「ドキュメンタリー」回帰 世の中の風、変わる

4)バップ、『ルパン三世』の劇場版2作品とTVシリーズをBlu-ray Disc化

5)いろいろもう死んでいる(雑誌編)編集家・竹熊健太郎の雑感雑記より

6)「苦くないビール・酔っぱらわないビール」に学ぶ

以上の中から、カードで選択。
そして、今宵は(2)(3)(4)(5)(6)が選択&トークです。
ゆるゆるながら極めて(?)真面目にレギュラー榎本英彦&千葉Pの二人で
お届けング!!!
 レコメンド音楽は、秋の夜長にJazzを。
ってことで、ジョン・コルトレーン先生のGiantStepsから。
お馴染みボクの使命・松原みきさまです。
紹介の記事はVOXの花壱ちゃんネル通信のページまで。
 今回もポッドキャストに登録しました!!!よろしくお試しください。
9-250029*25001
posted by 花壱レコード at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

花壱ちゃんネル 第16夜めの告知。

9月25日木曜深夜23:55〜花壱ちゃんネル配信します。
生はスティツカムサイトの方が画面はでかいです(動かないケド(笑))
 千葉Pと榎本英彦のレギュラーメンバーで、
二人とも別件でちょいとお忙しい中、ちょっとギリギリでお届けング!!!
よろしくお願いします☆ミ
posted by 花壱レコード at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

花壱ちゃんネル第15夜め

■花壱ちゃんネル第15夜の第壱部 オープニング~She'z_K楽曲&フリートーク。
リニューアルして、なんとなくわかりかけ始めた第三夜め突入です。
(リニューアルは千葉Pの髪の色も??目
今宵は、近況報告と最近の音楽出来事IT出来事などなどフリートークで!
今回のトークネタに上がったお題は以下の8項目。

 *音楽系ネタ*
1) mixiの記事より「音楽の好みで、その人の性格がわかります」
2) 9・9発表、iPodの新製品発表
3) 「市況」ボーカロイド市場、「初音ミク」の対抗馬登場で激化
 *IT系ネタ*
4) 9・9アメリカでデジタル放送局5局が開局
5) グーグルの新ブラウザクロム発表
6) インストールに物申す
 *個人趣味ネタ*
7) パン焼機でピザを食す。(榎)
8) 浄水器が重宝(チP)
 この中から、カードで選択。
そして、今宵は(2)(3)(4)(7)(8)を選択トークです。
 ゆるゆるながらも、ほどよく真面目にレギュラー榎本英彦&千葉Pの二人で
お届けング!!!
 レコメンドCDはDonald Fagenのthe Nightflyからと
お馴染み(?)松原みきさまです。
紹介の記事はVOXのページまで。
 今回もポッドキャストに登録しました!!!よろしく聞いて見てください。

P1010436.JPGP1010433.JPG

 PodChannelと連携するボタン
iTunesと連携するボタン
posted by 花壱レコード at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

花壱ちゃんネル第14夜め

花壱ちゃんネル第14夜め。東京・目黒近辺は妙ちくりんな天気の中お届け!!!
お盆休みにはお里に帰郷して、しっかり充電してきたその昔地元でスーパー・フュージョンギターリスト
噂されていた川上聡ちゃまの登場!!!

 今回選曲当番も川上ちゃん。レコメンドは尾崎亜美。Hot Babyから。詳細はコチラで。

■そして、今回の花壱ちゃんネルから、スティッカムのサイト内だけにおいて置くだけでは
もったいない!ってことで、(正直スティッカム重いあせあせ(飛び散る汗))花壱レコード・ポッドキャストサイトを創設しました。
アクセスは左側一番下のブログパーツで登録。またはコチラから常設のページに。

#14 01#14 02

#14 03#14 04
posted by 花壱レコード at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

花壱ちゃんネル第13夜め☆ミ

 花壱ちゃんネル第13夜め。今回はお盆の真っ只中に発信。
今回から構成を多少リニューアル!!!今までよりShe'z_Kの楽曲を前面に押し出した企画に。
(なんかスティッカムさんの大人な複雑なお達しがありそうなので)
これまでのリスペクトな楽曲をかけつつダダしゃべりって路線から、
ある程度なFreeトーク中心企画に移行な内容となっていく予定です。
と、またまた配信トラブル???最初のうちはすんなり録画できたかと思いきやまたもミスありです。
なんででしょ?日々是試行錯誤中…。
千葉Pがオムニバス版を作成しましたので、コチラにアクセスしてくんなまし。
次回は第4週目の木曜日。8月28日の木曜深夜23:55〜スタート予定です。
P1010164.JPGP1010163.JPG
P1010161.JPGP1010159.JPG
posted by 花壱レコード at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

花壱ちゃんネル第拾弐夜め

 
 今宵の花壱ちゃんネル第拾弐夜めは、選曲当番・榎本英彦による1983/1984年Jポップスナイトでお届け。セットリストはコチラ。配信記録はスティッカムサイトまで。(また残念なRec記録です(涙))
松田聖子・竹内まりや・山下達郎・松原みきという布陣で、影響を受けたである楽曲を揃えてみました。
名曲・名演奏はすたれませんねぇ〜。
この頃は打ち込み音楽が始まる前夜で、演奏はまだ人任せ。多くのアルバムに、日本の今でも現役で活躍なさっている名うてのジャズ/フュージョン・ミュージシャンたちの競演が見もの聞きものの。ぜひ、名演奏を聴いて欲しいぃぃぃ。
第拾弐夜め第拾弐夜め第拾弐夜第拾弐夜
posted by 花壱レコード at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

花壱ちゃんネル第12夜め☆ミ告知

猛暑到来!!!
8月24日の花壱ちゃんネルは通常時間帯の23:55〜25:20頃でお届け!!!の予定です。
今宵はレギュラーメンバー千葉Pと榎本英彦のゆるゆるトークです。

今回は1984年がKEYWARDス。榎本英彦の1984に何があったのか(笑)
そして、She'z_Kの過去作品流出予定。よろしくお越しの程お願いします です。
posted by 花壱レコード at 04:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

花壱チャンネル第拾壱夜め

 本来のお届け日から遅れること1週間。ウチ(江のスタ)のインターネット環境に不調(?)をきたし、
1週間空いてしまった花壱ちゃんネルでしたが再び無事お届けすることが出来ました。
 今回は万を辞しての企画!!!花壱レコードのエグゼクティブなプロデューサー千葉“P”秀喜氏による選曲で、超奥深いブリテッシュ的ブルースを、エリック・クラプトンを中心に紐解いていきました。
今までの花壱ちゃんネルでのon Airに乗ることのなかった(ある意味マニアック(笑))楽曲がラインナップされました。

 今回、江のスタのコンピュータ周辺の環境を多少いじりました。
前回までは、モノラル入力のPCIボード(昔は最先端だったのに…)のオーディオボードから、USB経由の
ステレオ入力のオーディオインターフェイスに変更。それにより、音質の向上は図れたと思うのですが、
スティッカムの都合か?丁度、17日の導入された新機能のせいか?または、新インターフェイスのせいか?
同時録画のフラッシュムービーの再生速度が遅くなるという事態になってしまいました。これは、もしかしたら、周波数(kHz)転送ずれ(その昔、デジタル録音創世記の時代に散々悩まされた状況??)に
陥ってしまったのか?ちょっと、懸案事項となってしまいました。
花ちゃん拾壱夜め花ちゃん11夜め花ちゃん11夜め花ちゃん11夜め
posted by 花壱レコード at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

花壱ちゃんネル第拾夜め☆

 花壱ちゃんネル第拾夜めは、She'z_Kメンバーゲスト・サックスの小澤徹也
選曲当番も小澤徹也。ズラーッとSmoothJazzナンバー選曲となりました。
かなり、モータウン系の選曲で「な〜るほど」 今云われるR&Bよりはかなり、
リズミックとゆーよりはメロディアスな楽曲なんだなぁ〜 という発見があったス。
せっとリストはコチラに!!!
前半後半のWebライブ映像です。

 そして、超実験的ライブを敢行しました。
ネット放送に合わせたPA環境やらリハーサル不足(ピアノ野郎!!!反省です(>_<))やらで、
準備不足をバッチリ露呈してしまったわけですが、何事もやらないと
始まらないわけで、とにかく第一歩は踏み出した形とはなりました(とさ)。

 次回は 7月10日木曜深夜 通常時間23:55〜にお届け予定です。
花ちゃん十夜002花ちゃん十夜001花ちゃん十夜サックス花ちゃん十夜ピアノ
posted by 花壱レコード at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

花壱ちゃんネル第拾夜め の時間変更のお知らせ☆

 26日木曜日の花壱ちゃんネルの開始時間を変更します。

 30分早めの 21:30〜のスタートとなります。よろしくです。

 ご参加の程をぉぉぉぉぉ
posted by 花壱レコード at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

花壱ちゃんネル第十夜め の告知☆

 今週、6月26日の花壱ちゃんネルは特別時間帯でお届け!!!
通常お届け時間帯より、ちょっと早めの22:00〜の予定です。
Saxophone-Technicianの小澤徹也を迎えてのゆるトークです。
さて、今回の選曲当番も小澤徹也です。
よろしくお願いします。
posted by 花壱レコード at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

花壱ちゃんネル 第九夜め☆

 第九夜めの花壱ちゃんネルは、千葉Pと曲書きの榎本英彦二人きりング!!!
選曲当番は榎本英彦。今回も本格的に音楽に没頭する前の頃、高校の頃聴いて
いた音楽を選曲。
そう、洋楽聴いていたんだね。
QUEENABBA。そして松原みきは(なんか)必至。
セットリストはコチラに。
近くの貸しレコード屋さんで借りて。
(ああ、あの円盤のおねいさんはどうしたんだろうなぁ〜 しみじみ…)

 また途中、音声が途切れるシステム不調があり、ご迷惑をお掛けしました。
今回録画は大丈夫なようです。よろしくお願いします。

 次回花壱ちゃんネルは、6月26日木曜日の予定です。
花壱レコード9夜花壱ちゃんネル9夜花壱ちゃんネル9夜花壱ちゃんネル9夜
配信終了後の食事お写真も。(今回から新・デジカメ使用☆)
posted by 花壱レコード at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

花壱ちゃんネル9夜め☆ミ 告知

 今週(明日ですね)木曜深夜23:55〜
花壱ちゃんネル またやります。
今回は、超標準。千葉Pと曲書き屋榎本英彦の二人きりング!!!

 果たして、今回もゆるゆるの中に、何かが…。(ホンとか(笑))
posted by 花壱レコード at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

花壱ちゃんネル第八夜め☆

 5/22の花壱ちゃんネル第八夜め!はShe'z_Kのギター川上聡・選曲当番を
迎えての 完璧Guitar's night!を開催ング!!!

 今回の選曲は、ギターリストCharからの大選曲特集! 
 同楽曲バージョン比較やら、トリビュートアルバムからの
セレクトやら、Charさまオンパレードとなりました。
セットリストはコチラに。

 しかしなが、何故だか?アクシデントに見舞われ、
放送開始から約30分間の前半、いつもの動きのない画像に無音という失敗中継。
チャットで参加のリスナー亜さま☆のご指摘で途中発覚で空前の放送やり直し。
となってしまいました。すみません…。
そして、終了後、録画をチェックしたら、再放送したはずの前半部分が、
幻の第六夜めに続き、同時収録失敗!!!なぜ???
というわけで、今回の録画は後半のみとなりました。
花ちゃん第八夜め02花ちゃん第八夜め01
posted by 花壱レコード at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骸骨ロゴ花ロゴ
Copyright (C) 2007 hanaichi_records.All Rights Reserved.
×

