各曲試聴可能です♪
iTunesDLLogo.gif
AmazonDLLogo.gif
各配信サイト登録しました。国内amazonに対応!!!よろしく覗いてみてください。

2008年12月17日

花壱ちゃんネル第22夜め告知☆ミ

■なんだかんだで、今年最後の花壱ちゃんネルの告知となりました。

 ちょいと、忙しさに感けて番組後のブログ更新が遅れていますが、
ポツリポツリと追いついていこうと思いますぅ。

 花壱ちゃんネル第22夜め

 今年の締めくくりの大反省会!!!(予定(笑))

 レコメンドはSADE で。
 さてさて、18日木曜深夜23:55〜 お越し下さいヽ( ゚д゚)ノ
posted by 花壱レコード at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

花壱ちゃんネル告知☆ミ

■実はまだ花壱ちゃんネル第20夜めレポート制作前に…
 今週12/4木曜日深夜23:55~

花壱ちゃんネル第21夜め の告知です。

今回は
 メンバー・ゲストSuperfusionGuitarlistの川上聡の登場ング!!!

 先月末のライブの様子やら最近の活動をしゃべることでしょう。

 レコメンドは 川上ちゃんのアイドル ジェフ・ベック
 よろしく、ご参加のほどをオネガイシマス。
posted by 花壱レコード at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

2008年国際放送機器展に行ってきた

P1020086.JPG
■先日(もう先月!!)に国際放送機器展に千葉Pといってきた。
最新の映像機器が主な展示だったのですが、音響のエリアもそこそこ
(年々規模縮小?)賑わいだった。でも、ソフトウェア中心でハード機器が
少なくなってきて少々残念(機器マニア?)
Protools8の発表もあり、来年が楽しみです。
(DVD配布は来年になりそうな微妙な反応でした(´・ω・`))
posted by 花壱レコード at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 記 榎本英彦<Keyboads> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

花壱ちゃんネル予告☆ミ

■明日11/20木曜深夜23:55~ 
 なんと!
3週連続の花壱ちゃんネル
を配信です。

 今回の「こんな世の中ナナメ斬り」のお題は?

 ちなみに、レコメンドは
  Led Zeppelinす。

 よろしくお聞きくださ〜い。
posted by 花壱レコード at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

花壱ちゃんネル第19夜め☆ミ11/6号で11/13号で

花壱ちゃんネル第19夜めは、
レギュラーの隔週配信中の11/6に再びノイズ発振!現象が起こったことに
気付かす深夜の目黒からたった2人の放送局になっていました。(ノД`)
で、ポッドキャストに穴空けてはいけない!!!ってことで
翌週11/13の定時23:55~花壱ちゃんネル#19EDIT!
放送ということとなりました。

 そんな熱い想いのこもった花壱ちゃんネル。
第19夜めから放送週近辺の音楽やらIT関連のNewsについてトークするコーナーに
タイトルが…。
題して「こんな世の中ナナメ斬り」
さて、今宵のお題目は、

1)CDショップに聞いてみた「どっからどこまでがJ-POP?」
  エキサイト・コネタ  11/10配信
2)全国映画動員ランキング (2008年11月8日〜11月9日)
  日経トレンディネット 11/11配信
3)「流行語大賞ノミネート60語」話題!
  産経ニュース イザ 11/11配信
4)テレビCMやめ携帯で販促 ロッテリアに次いでモスフードも
  J-castニュース 11/11配信
5)アドビ、音楽プロジェクト「Adobe Recordsプロジェクト」始動
  マイコミジャーナル 11/11配信
6)ニコニコ動画ユーザーが1000万人の大台に - 節目は69歳男性が踏む!
  マイコミジャーナル 11/13配信
今回は、音楽ネタとテレビネタ中心のエンタメ至上主義で。
またも約半分の消化率。ゆるゆるながらもトークを展開中(?)です。

 レコメンドはホワイトスネーク特集!!!
う〜んいい曲揃い!!!

P1010998.JPGP1020001.JPG
posted by 花壱レコード at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

昨日の花壱ちゃんネル第19夜目に関しまして

<お詫び>
昨日の11月6日木曜日23:55〜定刻時よりスティッカムより
「花壱チャンネル第19夜め」配信を行いましたが、
又々、サイトトラブル?機材トラブル?により、
正常に配信が出来ずに終わりました。

視聴なされた方は絶えず「サーーーーーー」っと全編ノイズであった事を
お詫びいたします。
またまた、当方のシステム及びWebラジオのシステムの脆弱さが露呈いたしました。
配信前には、十分システムチェックを行いましたがまだまだ勉強不足でした。
申し訳ございません。

 今回の失態を鑑み、翌週木曜日13日に再配信を考察中です。
詳細は追ってこのサイトでお知らせいたします。
 申し訳ございませんでした。
posted by 花壱レコード at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

花壱ちゃんネル#19告知

■今宵花壱ちゃんネル第19夜めです。
昨夜告知を出そうとしたら、メンテ中でしたんで、こんな時間に。

まぁ〜、upしないよりはと!

■今回もレギュラーパーソナリティーの千葉Pと榎本英彦(She'z_K)にてお届け。
新構成の花壱ちゃんネルに少しづつ慣れ、
しゃべりすぎ(!!!)の向きもありますが、
そこそこにゆるゆると進められるよう、
進めて行きたいと思います。

よろしくお願いします。
posted by 花壱レコード at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

花壱ちゃんネル第18夜め☆ミ10/23号

花壱ちゃんネル第18夜めは、通常レギュラーメンバーでのお届け。(千葉Pと榎本英彦(Key&compose))
 やっと冷たい雨がそぼ降る深夜の目黒からの発信で配信。
さて、今回のゆるトークお題一覧を…。

1)おまえ、勝手にレモンかけるなよ 鶏から大戦争「レモン OR DIE」
2)なっち、ミキティ、あやや…来年3月一斉にハロプロ卒業へ(産経新聞)
3)「Web2.0」ビジネスって結局、ぜんぜん儲からないの?(R25)
4)アメリカで人気の多機能ガジェットChumby(チャンビー)がいよいよ日本でも発売。
5)ネット空間「殺人」事件、「離婚」に逆上し相手を「消去」(読売新聞)
メイプルストーリーに結婚制度が導入されていたことに驚き。ボクのキャラは残っているのだろうか?
6)お笑いコラム【この芸人を見よ!04】鳥居みゆき 強靭な妄想キャラを支える「比類なき覚悟」(日刊サイゾー)
7)こんにゃくゼリーメーカーに激励の声殺到 ネットでは販売中止反対の署名活動

と、芸能ネタと喰いモンネタが必ず入る傾向ですな。
今回も約半分の消化率。ゆるゆるながらもトークを展開中(?)

 レコメンドは、前回の尾崎亜美特集を聴き、ついTOTOを選曲してみました。
詳細は、花壱ちゃんネル通信へ
ポッドキャストは置き場にありますぅ。

P1010867.JPGP1010863.JPG
posted by 花壱レコード at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

今週木曜日10/23木曜深夜23:55〜 花壱ちゃんネル第18夜めでございます。

今週23日の木曜日23:55〜 
花壱ちゃんネルの第18夜め
です。

 今回はレギュラーパーソナリティーの千葉Pと榎本英彦(She'z_K)にてお届け。
何となく慣れてきた新構成の花壱ちゃんネル
しゃべりすぎ(!!!)の向きもありますが、そこそこにゆるゆると進められるよう、
進めて行きたいと思いますです。
よろしくお願いします。

(なんだかんだでポッドキャスト置き場の容量が100MG越えに!
容量アップ申請して200MGに これで暫く安心ス)
posted by 花壱レコード at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

花壱ちゃんネル 第17夜め☆ミ10/ 9号

花壱ちゃんネル 第17夜めは、メンバーゲスト・ギターの川上聡が登場。
月も二桁になると、涼しくなった夜更けの目黒からゆるゆるお届け。
メンバー3人になるとテンションは3倍強になって大盛り上がりな結果に…。
夜中に大の大人が何してるんだか…・~ヾ(゚ー^*) orz

■そんな大人どもが興味を寄せてゆるトークした10/9号のお題は…。
1)楽曲のロイヤリティ引き上げなら、iTunes Store 撤退の可能性も?
2)任天堂、カメラ機能や音楽機能を搭載した携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi」を11月発売
3)Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」――アスキー調査
4)イギリスの研究機関いわく「地球環境のために肉は配給制、一週間に四切れだけ」
5)筒井康隆の名作『七瀬ふたたび』が豪華キャストで再ドラマ化!
6)C・サンタナ、ギタリスト引退後は「ハワイで牧師に」
7)肥留間正明の芸能斜め斬り お笑い番組からドキュメンタリー番組にシフトしたテレビ局

 以上…今回はオープニング・フリートークが盛り上がり、お題の消化は、
(7)と(3)の2つ。
 
レコメンドは川上聡セレクトで尾崎亜美HOTBABY。詳細はコチラにも。
そしてポッドキャストにて、第壱部第参部は聴くことが出来ます。登録をお願いします。

P1010721.JPGP1010717.JPG

posted by 花壱レコード at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骸骨ロゴ花ロゴ
Copyright (C) 2007 hanaichi_records.All Rights Reserved.
×

