各曲試聴可能です♪
iTunesDLLogo.gif
AmazonDLLogo.gif
各配信サイト登録しました。国内amazonに対応!!!よろしく覗いてみてください。

2008年10月07日

花壱ちゃんネル第17夜め 告知☆ミ 今週木曜日10/9深夜23:55〜

■今週木曜日10/9の花壱ちゃんネルトーク&音楽には、
She'z_KのGuitar、川上聡が登場!!

 花壱ちゃんネル・リニューアル企画会議放送後、
新構成になってからの川上ちゃん初登場!!!

今回もちょいと気になる音楽やらITやらに
鈍い(笑)トークで、やんわり切り込みます。
さて、川上ちゃんの辛口トーク炸裂?か?

 レコメンドCDは、川上ちゃん前回の登場の続き、
尾崎亜美 HOT BABY から。

 現在、スティッカム配信サイトからは、
花壱ちゃんネルトーク&音楽 木曜日深夜以外、
第1週と第3週の木曜深夜23:55〜(同時刻帯)から
花壱ちゃんネルトーク&音楽前日の水曜深夜に

■Power☆Play■花壱ちゃんネル
incontinent of She'z_K☆☆☆


約70分間She'z_Kと榎本英彦オリジナル楽曲とイメージ・フォトを
配信中です。こちらもよろしければ…。
posted by 花壱レコード at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

花壱ちゃんネルPower PLAY She'z_K incontinent of She'z_k

■隔週木曜日の花壱ちゃんネルの間(1週間前から花壱ちゃんネル前日まで)に、
She'z_KサウンドのPowerPLAY配信を始めます。
まぁ関連楽曲のかけっ放しincontinent of She'z_Kってわけです。
時間は23:55〜約壱時時間ほど。
イメージ写真と共に お届け。。。

第一期のPowerPLAYプログラムは 以下の通り。

Thema of hanachann Interlude#10 She'z_K feat.e_hide
the match Game She'z_K
interlude#005 She'z_K feat.e_hide
Full moon She'z_K naked
e_Koriann#02 e_hide
Sleepless in TOKYO She'z_K
me#022 hidehiko ENOMOTO
Rites of Spring She'z_K
interlude#001 ver3min She'z_K feat.e_hide
nono She'z_K naked
me#026 hidehiko ENOMOTO
BT_namidano pilot ver She'z_K with.e_hide
Night Shift She'z_K wired
interlude#002_ver 3min She'z_K feat.e_hide
House of Cards She'z_K
Skyline pilot ver She'z_K with.e_hide
Rites of Spring She'z_K
interlude#006 ver1min She'z_K feat.e_hide
what going on She'z_K
e_Koriann#01 e_hide
Sleepless in TOKYO She'z_K
Thema of hanachann Interlude#10 She'z_K
posted by 花壱レコード at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 記 榎本英彦<Keyboads> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ラジオというメディア

プロデューサーとしての報告は、「花壱レコードの足あと」ブログで
書いておりますが、たまにはこちらにも。

スティッカムでのネットライブ自体が、非常にラジオ的であったので
ポッドキャストに変換させるのはスムーズな作業です。
当初、She'z_Kのメンバーが影響を受けたであろう楽曲などを
レコメンドするというのが主だったけど、結果的にはトーク
主体となってしまいました。

それにしても、約80分の時間も案外としゃべれてしまうというのが
不思議なものです。続きを読む
posted by 花壱レコード at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 記 千葉秀喜<Producer> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花壱ちゃんネル 第16夜め☆ミ9/25号

花壱ちゃんネル第16夜め。まだ何となくヌル暑い深夜・目黒よりお届け。
今宵も最近の世の中音楽やらWEB関連やらテレビやら家電やら森羅万象を、
勝手にゆるゆる話していきますッ。

■9/25号のお題は…?
1)アップルの音楽サブスクリプションサービス参入の可能性
  --音楽配信業界の現状を検証
CNET JAPANニュースより
2)サザン33曲ドラマ化 大泉洋が主演

3)各民放10月の番組改編 「ドキュメンタリー」回帰 世の中の風、変わる

4)バップ、『ルパン三世』の劇場版2作品とTVシリーズをBlu-ray Disc化

5)いろいろもう死んでいる(雑誌編)編集家・竹熊健太郎の雑感雑記より

6)「苦くないビール・酔っぱらわないビール」に学ぶ

以上の中から、カードで選択。
そして、今宵は(2)(3)(4)(5)(6)が選択&トークです。
ゆるゆるながら極めて(?)真面目にレギュラー榎本英彦&千葉Pの二人で
お届けング!!!
 レコメンド音楽は、秋の夜長にJazzを。
ってことで、ジョン・コルトレーン先生のGiantStepsから。
お馴染みボクの使命・松原みきさまです。
紹介の記事はVOXの花壱ちゃんネル通信のページまで。
 今回もポッドキャストに登録しました!!!よろしくお試しください。
9-250029*25001
posted by 花壱レコード at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

花壱ちゃんネル 第16夜めの告知。

9月25日木曜深夜23:55〜花壱ちゃんネル配信します。
生はスティツカムサイトの方が画面はでかいです(動かないケド(笑))
 千葉Pと榎本英彦のレギュラーメンバーで、
二人とも別件でちょいとお忙しい中、ちょっとギリギリでお届けング!!!
よろしくお願いします☆ミ
posted by 花壱レコード at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

花壱ちゃんネル第15夜め

■花壱ちゃんネル第15夜の第壱部 オープニング~She'z_K楽曲&フリートーク。
リニューアルして、なんとなくわかりかけ始めた第三夜め突入です。
(リニューアルは千葉Pの髪の色も??目
今宵は、近況報告と最近の音楽出来事IT出来事などなどフリートークで!
今回のトークネタに上がったお題は以下の8項目。

 *音楽系ネタ*
1) mixiの記事より「音楽の好みで、その人の性格がわかります」
2) 9・9発表、iPodの新製品発表
3) 「市況」ボーカロイド市場、「初音ミク」の対抗馬登場で激化
 *IT系ネタ*
4) 9・9アメリカでデジタル放送局5局が開局
5) グーグルの新ブラウザクロム発表
6) インストールに物申す
 *個人趣味ネタ*
7) パン焼機でピザを食す。(榎)
8) 浄水器が重宝(チP)
 この中から、カードで選択。
そして、今宵は(2)(3)(4)(7)(8)を選択トークです。
 ゆるゆるながらも、ほどよく真面目にレギュラー榎本英彦&千葉Pの二人で
お届けング!!!
 レコメンドCDはDonald Fagenのthe Nightflyからと
お馴染み(?)松原みきさまです。
紹介の記事はVOXのページまで。
 今回もポッドキャストに登録しました!!!よろしく聞いて見てください。

P1010436.JPGP1010433.JPG

 PodChannelと連携するボタン
iTunesと連携するボタン
posted by 花壱レコード at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

PTle記 Ver0.4

■終わった?実はまだ…。iZotopeの3シリーズがぁぁ。
オフラインでのオーサライズには大きな弊害があるです。パソコンにはいい環境維持ダケド。
現時点で、最後にインストール作業したiZotopeのシリーズのレスポンスコードが
手に入れられないで困っています。海外サイトのオーサライズに苦労しているのです。
英語だから余計始末に悪い。(勉強足らずなのです)
  P1010402.JPG    P1010400.JPG
■宿題かよ!!久々の紙資料の多さに××。

■そう今晩9月11日木曜深夜23:55〜 花壱ちゃんネルです。

よろしくお願いします。
posted by 花壱レコード at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 記 榎本英彦<Keyboads> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

PTle記 Ver0.3

■昨日に引き続きインストール作業中。
本日の無事インストールものは、
AmpliTube LE(ギターアンプシミュレーター),Melodyne uno (サンプルエディター),
Xpand!(シンセ)、Analog Factory SE(シンセ)

しかし、なんでしょ!ひとつにほぼ一時間弱かかるぅ。
オーサライズだのアクティベーションだのチャレンジコードなど、インターネット経由で、
許可だの登録などしないと動かない!!!ってのが、もう大変{{(>_<)}}
 ウチのシステムは、絶対なんかあると踏んでいるので、
ProtoolsLEをインストールしてあるパソコンは、
完全音楽機として使用している。そのためインターネットから隔離してある。
だもんだからオーサライズをオフラインで行うため余計ややこしくなっているのだ。
確かに、違法コピーされないためには仕方が無いことだと思うけど、トラップが多すぎ!
それに、ソフト会社は皆英語だし…orz 大変です。(読めないワタシが悪い?)
 期待しているiZotopeのliteシリーズがオーサライズできないっっっ。最後なのに…。
(TimeARP2600Liteはインストール失敗 諦めた)
■プラグイン・シンセ。MIDI鍵盤につなげただけで音がなったのは良い。音色も良い。
が、どーやって楽譜化するか研究中…(今はワカンナイでし(v_v))
posted by 花壱レコード at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 記 榎本英彦<Keyboads> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

PTle記 Ver0.2

■いつまでも、DVDソフトと取説を眺めているだけでもいけない。
バカ暑い季節も終演を迎えつつあるし、そろそろ真面目に取り組まないと、
何らかのスケジュールに間に合わないだろう ってな訳もあって、
ようやく、PTLeのオマケ・ソフトのインストールする気に少しなってそろりそろりと始めてみる。
詳しい事情は後日、花壱ちゃんネルの時にでも話が出ると思う。
まぁ平たく言うと、Protoolsが安定している状態のパソコンが、新しいソフトを入れ、
不安定になるかもしれないってのが心配っちゅーかヤダってのが一番かも(笑)

■取り敢えず、liveとREASONadapter。
んん〜いまいち、プラグイン・インストゥルメントの使いかたがワカラナイかも?
これから、それぞれ入れてみないことにははっきりしないけど、独立させて使用するのか、
Protoolsをプラットホームとして平行してシンクして使用できるのか?
今の時点ではサッパリ(・ω・#)
ど〜しよ??(;>_<)
■(まぁ〜みっともないけど折角だからPT使い始めを記録に残しとく事にしましたっと。)
ラベル:打ち込み DTM 音楽
posted by 花壱レコード at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 記 榎本英彦<Keyboads> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

花壱ちゃんネル第14夜め

花壱ちゃんネル第14夜め。東京・目黒近辺は妙ちくりんな天気の中お届け!!!
お盆休みにはお里に帰郷して、しっかり充電してきたその昔地元でスーパー・フュージョンギターリスト
噂されていた川上聡ちゃまの登場!!!

 今回選曲当番も川上ちゃん。レコメンドは尾崎亜美。Hot Babyから。詳細はコチラで。

■そして、今回の花壱ちゃんネルから、スティッカムのサイト内だけにおいて置くだけでは
もったいない!ってことで、(正直スティッカム重いあせあせ(飛び散る汗))花壱レコード・ポッドキャストサイトを創設しました。
アクセスは左側一番下のブログパーツで登録。またはコチラから常設のページに。

#14 01#14 02

#14 03#14 04
posted by 花壱レコード at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 花壱ちゃんネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骸骨ロゴ花ロゴ
Copyright (C) 2007 hanaichi_records.All Rights Reserved.
×

